日光白根山

先週末は日光白根山へ友人のガイドで登ってきました。

梅雨が明けた最初の週末ですごい登山者で混み合ってました。

ロープウェイ待ちも登山道も大渋滞で休憩場所を見つけるのも大変💦でした。

でもお天気が良く展望もよく180度ぐるっと見渡せて風も心地よかったです!富士山まで見えました。

気持ちのよい登山でしたが登山者が多かったのがちょっと予想外でした。

皆さん登山を心待ちにしていたのでしょうね。小さなお子さん、ご家族連れも多かったです。

ロープウェイ山頂駅付近 ロックガーデンのコマクサ

 登山道途中にあるヒカリゴケ

 ハクサンシャクナゲ

 森林限界を超えたお花畑付近

 富士山まで見えました。

 尾瀬の燧ケ岳と至仏山が見えます。

 ロープウェイ山頂駅が見えます。