梅雨の最中

毎日、雨が続いてますね。丸沼は時々晴れる時間があり、天気が全然読めません。

霧の出る日も多く周辺真っ白で運転に注意しないといけない日もあります。

朝晩は肌寒くて、半袖もまだ着れず、お日様が恋しいです。早く梅雨が明けてほしいですね。

 

おととい、コテージ入口にニッコウキスゲが1株咲いてました!珍しいです!

以前は庭に咲いてたのですが、鹿が食べてしまったのか全然みられなくなりました。

このニッコウキスゲが咲いてる辺りを見ると5~6株くらいありましたが

残念ながら花株はこれ1本のみでした。

鹿に食べられないよう、オーナーが急いで縄を張りました。(笑)

来シーズンはもっと花株が増えることを祈りつつ。。

 

尾瀬ではまもなくニッコウキスゲのシーズンになります。楽しみですね♪